大北グループ育成社員

大北グループの育成社員としての生活を紹介します。

2017年07月

現場実習期間

21日から夏休みに入りました。

テストは赤点がなかったので良かったです。

月曜日から現場実習が始まりました。

わからないことだらけなので不安ですが、

学校ではできない貴重な体験なので、

自分の知識、技術となるよう少しずつ学びたいと思います。

テスト・前期の感想

火曜日からテストが始まりました。
内容もはじめと比べるとだんだん難しくなってきています。なので少しでも分かるように時間を大切に使って勉強をしています。
結果が出ている教科もありますが納得のいかない点数もあったのでまだ残っているテストの点数が納得いくように頑張ります。
テストが終われば富良野に帰って先輩方と現場に行き色々な知識などを学ぶことが出来るので楽しみです!!
前期は、初めての授業や実験だらけで覚えることもたくさんあり大変な時期でした。ですが、前期で学んだ知識や技術はこれからに繋がることなので良い前期になりました。
いい結果で前期を終えられるように残り頑張ります

前期期末試験

今週の金曜日から期末試験が始まります。

試験の科目は前回と変わりませんが内容が難しくなっているので、

しっかりと対策をしたいと思います。

今回の試験で赤点を取ってしまうと現場実習の期間が短くなってしまうので、

赤点を取らないように頑張ります。

最近は暑い日が続くので体調管理もしっかりしたいと思います。

最近の天気

この頃、暑くなってきました。

これから夏がはじまるんだなと思うときも増えてきました。
ですが、季節の変わり目ということもあって、雨の日も多くなってきました。
最近は毎週末雨か曇りで、なかなか休みの日に出かけようというような気持ちになれません。
寝るときには、蒸し暑くてなかなか眠れないという人もいて、僕も朝起きるとき、全身に汗をかいてそれが冷えて寒いということもあります。
暑い日がほとんどなのですが、たまに半袖じゃ寒いなと思う日もあったりするので、体調管理には十分気を付けていきたいと思います。
七月明けて、八月には、夏も本番になってくると思うので、熱中症やその他体調不良にも気を付け元気に頑張っていきたいと思います。

ギャラリー
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 各現場見学
  • 各現場見学
アクセスカウンター