219日から中富良野事業所で冨樫さんにCADや写真の撮影、整理の仕方、安全日誌などの書類の書き方、測量などを教わっています。

CADは専門学校と違うタイプのものなのでわからないこともありますがこれから徐々に覚えていきたいと思います。

事業所周りをレベルで測量していますが誤差が大きかったり小さかったりしてまだまだ安定した測量ができていないのでこれからもっと早く正確にできるように心がけたいとおもいます。

写真の撮影の仕方など学校では習わないことを教えて頂いているので、これから現場に出た時にしっかりと作業を行うために自分の知識となるよう頑張りたいと思います。


7日に忍穂さんから僕たち育成社員の3人に「生き方」という本を貸していただきました。
まだ3分の1程度しか読めていませんがこの著者の稲盛和夫さんの人生の生き方や仕事の取り組み方などが書いてあり、4月から現場に出る僕たちにとって大切なことが書かれてあるので、これからの仕事を取り組み方、自分の将来の目標などを考えることができればいいなと思います。