昨年の4月に専門学校に入学させていただきました。
土木に関して何もわからずゼロからのスタートでとても不安でした。
授業を行う教科数も高校の時より多く、ひとつひとつの教科を理解するのはとても大変でした。
測量も機械の据え付けに時間がかかったりなど苦戦することが多かったです。
テストでは赤点をとることはなかったので良かったです。
夏や冬には現場実習をさせていただき、現場の雰囲気を体験することができたり、工具の名前を覚えたり学校では学べないことを学ぶことが出来ました。
学校は大変なことだけでなく、体育大会や学校祭などもあり気分をリフレッシュすることができとても充実した生活を送ることが出来ました。
学校へ行った1番の目的としての2級土木施工管理技士の学科試験に合格できたので良かったです。

これからは現場に出て働くのでまだまだ分からないことは沢山ありますが、
この1年間で学んだことをいかせるように頑張りたいと思います。