みなさんお久しぶりです。育成社員の阿部です。

 新型コロナウイルスの影響で学校が休校になり、それに伴いこのブログも休止していましたが、
昨日から対面授業が始まったので今回からブログも再開しようと思います。


 さて、今回はブログを休止していた約2か月間について書きたいと思います。

 まず、休校後すぐに課題が配布されました。
内容は教科書丸写しやプリントの穴埋め・計算練習が主な内容で、教科数も多くひとつひとつにかかる時間も多くすごく大変でした。
提出期限には間に合いましたが、効率的にできていなかったので、そこが私の今後の課題だと思います。

 そして、5月に入りオンライン授業が始まりました。
先生が近くにいないのでわからないところをすぐ聞けなく最初は困りましたが、工業高校卒の友達に質問したり、
インターネットを活用することでなんとか理解することができました。

 そして、6月に入りテスト期間が始まりました。
入学してから初めてのテストで、これまで学習した内容も初めて聞くことがほとんどで高校の時以上に集中力が必要だと感じました。そして土木施工管理技士の試験にも関係ある内容なので、しっかり覚えようと思います。
今日までで4教科テストを受けましたが明日以降まだまだあるのでしっかり勉強したいと思います。

少しずつですが友達もできてきたので、辛いこともみんなで乗り越えていきたいと思います!