お久しぶりです。

今日は、後期からCAD製図が始まったのでそれについて書きたいと思います。
もともとパソコンは最低限使える程度だったので最初はとても苦労しましたが、最近になってようやく少し扱えるようになってきました。
CADの機能なんかは扱ったことがなく使えるようになるか不安でしたが、CADの授業が始まって3か月経ちようやく少しスムーズに扱えるようになって少し安心しています。
まだまだ実践的には扱えないとは思いますが、少しでも扱えるようになりたいです。

今は側溝・擁壁工の作図をしていて、寸法線まで入れ終わっている状態なのでもう少しでこの作図は終わりそうです。

後期中間テストももう少しなので今週からはテストに向けて学習していきたいと思います。