大北グループ育成社員

大北グループの育成社員としての生活を紹介します。

福島

勉強

後期になり授業では、ExcelとCADの科目が増えました。

僕はパソコンが苦手なのでかなり苦戦していますが、

仕事をするうえで大切なことなので、

はやく自分の力となるように頑張っています。

12月になり、あと約3週間で冬休みです。

勉強も生活も充実できるように頑張りたいと思います。

寒くなってきているので体調管理もしっかりしたいと思います。

休日

月曜日までの三連休は友人と札幌駅などに外出をしたり、

部屋で小説を読んだりと良い休日を過ごすことができました。

小説は専門学校に入学してから少しずつ読むようになりました。

表紙を見てパッと買うことが多く内容が難しい小説を読むこともありますが、

小説の面白さを少しずつ分かってきています。

これからもたくさんの本を読めたらなと思います。

おすすめの小説は「イノセント・デイズ」です。ぜひ読んでみてください。


今週から2級の施工管理技士試験のための集中授業が行われます。

試験に合格できるように頑張りたいと思います。

残り1週間

今週で現場実習が終わりとなります。

約1カ月の間で、道具の名前を覚えたり、丁張をかけたりなど、

色々な経験ができ知識・技術を身につけることが出来たと思います。

来週から学校が始まるので気持ちを切り替え勉強も頑張ります。

現場実習期間

21日から夏休みに入りました。

テストは赤点がなかったので良かったです。

月曜日から現場実習が始まりました。

わからないことだらけなので不安ですが、

学校ではできない貴重な体験なので、

自分の知識、技術となるよう少しずつ学びたいと思います。

前期期末試験

今週の金曜日から期末試験が始まります。

試験の科目は前回と変わりませんが内容が難しくなっているので、

しっかりと対策をしたいと思います。

今回の試験で赤点を取ってしまうと現場実習の期間が短くなってしまうので、

赤点を取らないように頑張ります。

最近は暑い日が続くので体調管理もしっかりしたいと思います。
ギャラリー
  • 休日
  • 休日
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
アクセスカウンター