大北グループ育成社員

大北グループの育成社員としての生活を紹介します。

学校

学校祭

IMG_3498
IMG_3499
IMG_3500
IMG_3501
IMG_3502
IMG_3503
IMG_3504
先日、札幌工科専門学校の学校祭がありました。

9月30日は前夜祭ということで学校の学生、先生方のみで焼き肉やビンゴ大会をしました。
僕は、iphone6のスマホケースが当たりました。僕はiphone5なので使えないのですが、景品が当たったということがうれしかったです。
二日目10月1日は、一般公開ということで、学生で売店を開いたり、橋の模型などを作ったりしました。
売店では、フランクフルトや焼き鳥、やきそば、豚汁などの食べ物と、駄菓子、果物が出ていました。
写真は二日目の様子を少し撮ったものです。

この写真のほかにも、一日目はコーラ一気飲み対決や二日目では一般の方々含めての卓球大会をしました。

今月いよいよ二級土木施工管理技士の試験があるので、改めて気を引き締めて臨んでいこうと思います。

学校祭とテスト

今週に学校祭があるので、その準備で忙しくなりますが、試験やテストも近いので、気をひきしめていきます。
学校祭では、バザーなのでいろいろな人と絡むので、コミュニケーションも高めることが出来るので頑張る。
学校祭なので、楽しんでいこうと思います。
10月上旬に試験があり、なかばに二級土木施工管理技士の試験もあるので、かかさず勉強していく。それが、終われば学校のテストもあるのでまた赤点を一個も出さずに高得点を取れるように頑張ります。
学校に居るのも残りわずかなので、これからもいろんなことを吸収していきたいです。

テスト・前期の感想

火曜日からテストが始まりました。
内容もはじめと比べるとだんだん難しくなってきています。なので少しでも分かるように時間を大切に使って勉強をしています。
結果が出ている教科もありますが納得のいかない点数もあったのでまだ残っているテストの点数が納得いくように頑張ります。
テストが終われば富良野に帰って先輩方と現場に行き色々な知識などを学ぶことが出来るので楽しみです!!
前期は、初めての授業や実験だらけで覚えることもたくさんあり大変な時期でした。ですが、前期で学んだ知識や技術はこれからに繋がることなので良い前期になりました。
いい結果で前期を終えられるように残り頑張ります

前期期末試験

今週の金曜日から期末試験が始まります。

試験の科目は前回と変わりませんが内容が難しくなっているので、

しっかりと対策をしたいと思います。

今回の試験で赤点を取ってしまうと現場実習の期間が短くなってしまうので、

赤点を取らないように頑張ります。

最近は暑い日が続くので体調管理もしっかりしたいと思います。

テストに向けて

もう少しで半年も終わりますが身についているかとても不安がありますがいろんな方からたくさんアドバイスなどもらっているのでそれを生かせるように努力していきます!!
また二週間後には、テストがあるのでそれに向けて勉強して赤点を取らずに夏休みの実習に向けたいです。
今回も水理や土質が難しいのでそこをしっかり理解して今後にも繋げれるようにします。
最近は、暑くもなってきて外でやる測量実習もはかどっています、現場に出てもしっかりできるように今のうちにたくさん学んでおきたいです。機械を据え付けるのもやっと慣れてきて素早くできるようになってきました。この調子で今後も頑張っていきます!!

ギャラリー
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 各現場見学
  • 各現場見学
アクセスカウンター