大北グループ育成社員

大北グループの育成社員としての生活を紹介します。

生活

休日

先日の日曜日、
札幌大通公園で「ミュンヘン クリスマス市」というイベントをやっていたので、遊びに行ってきました。

そこでは、中島公園の祭りのように屋台が並んでいる形式で、ドイツのソーセージが売っていたり、
明確ではありませんが、ロシアの方が店員のお店があったり、
クリスマス柄のおしゃれなキャンドルが売っていたりしました。

会場では、日本人だけではなく、外国の方もいて、たくさんの人でにぎわっていました。

写真は会場のイルミネーションの部分です。

BlogPaint


IMG_3603











休日

月曜日までの三連休は友人と札幌駅などに外出をしたり、

部屋で小説を読んだりと良い休日を過ごすことができました。

小説は専門学校に入学してから少しずつ読むようになりました。

表紙を見てパッと買うことが多く内容が難しい小説を読むこともありますが、

小説の面白さを少しずつ分かってきています。

これからもたくさんの本を読めたらなと思います。

おすすめの小説は「イノセント・デイズ」です。ぜひ読んでみてください。


今週から2級の施工管理技士試験のための集中授業が行われます。

試験に合格できるように頑張りたいと思います。

最近の天気

この頃、暑くなってきました。

これから夏がはじまるんだなと思うときも増えてきました。
ですが、季節の変わり目ということもあって、雨の日も多くなってきました。
最近は毎週末雨か曇りで、なかなか休みの日に出かけようというような気持ちになれません。
寝るときには、蒸し暑くてなかなか眠れないという人もいて、僕も朝起きるとき、全身に汗をかいてそれが冷えて寒いということもあります。
暑い日がほとんどなのですが、たまに半袖じゃ寒いなと思う日もあったりするので、体調管理には十分気を付けていきたいと思います。
七月明けて、八月には、夏も本番になってくると思うので、熱中症やその他体調不良にも気を付け元気に頑張っていきたいと思います。

一カ月を経て

おはようございます。

入学してから約一カ月が経ちました。
学校、寮生活にも慣れ、皆で楽しく過ごしています。
友達もでき、勉強教えあったり、どこかへでかけたりととても仲が良いです。
測量の授業では、実習もしており、難しいこともまだたくさんありますが、日々精進していきたいと思います。
昨日夜、一部屋に集まり、水理学の宿題を教えてもらいました。
何日か前には、温泉にも連れて行っていただきました。
この辺りにも大分慣れ、先週の土日は札幌駅に自転車で行ってきました。昨日は、札幌駅から寮の最寄りの駅まで歩いて帰ってきました。少々遠いですが、いい運動になりました。
明後日からは、連休なので、しっかり休み、また連休明けからも努力していきたいと思います。

社長との食事会

専門学生としての最後のテストが終わりその翌日に社長と室長とで新道にある焼き肉徳寿という店で食事会をしました。普段食べられないようなお肉がたくさん食べれてとてもおいしかったです。
jpg2
残りの学校の期間が短いですが一日一日を無駄にせずに勉強に励んでいきたいです。 
ギャラリー
  • 休日
  • 休日
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
  • 学校祭
アクセスカウンター